| 
						
							|  |  |  |  
							|  |  | 
									
										|  |  
										| 
												
													| 私たちの周りにはたくさんの会社が、それぞれ同じような商品を販売しています。 あるお菓子の会社で「自社の売り上げを伸ばすためのいい案を出して欲しい」と上司から言われ困った佐藤さんの例を見てみましょう。
 |  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										| 
												
													|  |  |  |  | 企業などが提供する商品について、マーケティングに関する知識や技術を学び、マーケティングの意義や役割について理解でき、計画的・合理的なマーケティング活動ができる力と態度を身につけることを目標としています。 |  |  
													|  |  |  | 
															
																| (1) | マーケティングが果たす役割とその意義について |  
																| (2) | 市場調査の意義や手順および資料を収集し分析する方法について |  
																| (3) | 商品計画と販売価格の決定について |  
																| (4) | 販売促進の方法および役割と重要性について |  
																| (5) | 消費者を満足させるための基礎的な知識と技術について |  |  |  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  
										|  |  |  |